シミを解消するためのエッセンシャルオイルとは?

シミを解消するためのエッセンシャルオイルとは?

シミを解消するためのエッセンシャルオイルとは?

ホルモンバランスの乱れ
ホルモンバランスが乱れてしまっていることがシミの原因になってしまうこともあります。特にピルなどのように、ホルモンバランスに影響をあたえるような薬を服用していると、更にホルモンバランスが乱れてシミが目立ってしまうこともあるとされています。

 

この他にも、妊娠中や生理前の場合も、ホルモンバランスが安定していませんから、メラニン色素の生成量が増える傾向にあります。ホルモンバランスが乱れていることが原因なのであれば、ミネラルやビタミンをバランスよく摂取したり、紫外線対策をしっかり行いましょう。

 

不眠やストレスが原因
睡眠不足やストレスが溜まると、ホルモンバランスも安定しなくなってしまいますし、血行不良になりやすくなります。これによって新陳代謝が下がってしまいやすくなってしまうケースもあるのです。ですので、規則正しい生活リズムを行うようにしたり、ストレスをこまめに発散させるようにしましょう。

 

遺伝が原因
シミやくすみが出来やすい人の中には、遺伝が原因になってしまっているということもあります。幼い頃からシミやくすみができてしまうことが多いのであれば、遺伝によって引き起こされてしまっているのかもしれません。

 

本来であればメラニン色素がシミの原因になっていることがほとんどなのですが、遺伝が原因の場合は、メラノサイトが変化してしまうことでシミを引き起こしてしまいます。遺伝によって引き起こされているのであれば、肌に強い刺激を与えないようにしたり、紫外線を極力浴びないようにしましょう。

 

シミの改善効果が期待できるエッセンシャルオイルについて
自分は何が原因で染みになってしまっているのか分かりましたか?シミの原因が判明したら、そのシミを改善しましょう。エッセンシャルオイルというのはアロマから作り出された天然成分になっていますから、徐々に肌の状態を整えていき、シミを改善していくことが期待できます。

 

すでにシミができてしまっているとしても、ターンオーバーが行われているわけですから、通常の場合だんだんシミも薄くなっていきます。シミがなかなか消えてくれないのであれば、ターンオーバーが弱くなってしまっていると考えることができます。

 

そのシミの改善におすすめのエッセンシャルオイルとして、ミルラやヘリクリサム、フランキンセンス、カモミール・ローマン、カモミール・ジャーマンなどがあります。

copyright 2017 口周りの脱毛サロンのおすすめは?評判良いランキング All Rights Reserved.

※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。