世界的に注目されているドライブラッシングの効果について

世界的に注目されているドライブラッシングの効果について

世界的に注目されているドライブラッシングの効果について

このように、ドライブラッシングというのはいろいろな効果が期待できるようになるわけですが、どのようなやり方になっているのかをお話します。まずドライブラッシングをするのであれば、お風呂に入る前にやりましょう。ブラシも体も濡れていない状態でドライブラッシングをするようにしてください。

 

体全体を行う場合でも実践時間は3分程度に留めるようにしておきましょう。そして、ブラッシングをするときにはあまり力を入れないことも大切です。なお、ドライブラッシングをするときの注意点として、ブラッシングをするときには、足の指先から体の中心方向へとブラッシングをするようにしましょう。

 

足の指先からふくらはぎ、膝裏をブラッシングしていきます。太もも、股関節へと移動をしましょう。リンパが流れている部位というのは、円を描くようにブラッシングをしたほうが効果も高まりやすくなります。

 

続いて、腹部や背中をブラッシングしていきます。まずは肩甲骨の周辺や腰、背中を上から下へとブラッシングをするようにしてください。ウエストラインに沿って、クビレを意識しながらブッシングをしていきます。おしりまで移動をしたら、今度はまた肩甲骨方向へとブラッシングをします。腹部も下から心臓方向へとブラシを移動させるようにします。

 

この時におへそを基軸に時計回りに円を描くようにブラッシングをしましょう。このようにすることによって、腸の蠕動運動も促進させられるようになるため、腸内環境を整えやすくしたり、便通を良くしていきやすくすることが可能になります。

 

次はバストやデコルテのマッサージをしていきます。デコルテや肩、そして鎖骨の下あたりにあるリンパ節をブラシで装用にブラッシングしていきます。背中に脂肪を寄せるようにして、更に肩甲骨からブラシをバストに移動させるようにしましょう。この時、胸の周りをブラッシングすると、バストの垂れを防ぎやすくすることも可能になります。

 

ドライブラッシングが完了したら、しっかり湯船に浸かるようにして血行を促進させるようにすれば完了です。これだけでも3分なれば完了させることができますし、体全体の新陳代謝を高めることも出来るようになりますので非常におすすめです。

 

こちらもおすすめ>>>背中ニキビにビタミンCが効く?

copyright 2017 口周りの脱毛サロンのおすすめは?評判良いランキング All Rights Reserved.

※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。